保証規約

WARRANTY

更新日:2025/11/20

保証規定

購入日から1年間、取扱説明書の注意事項に従ったご使用状態で万一故障が発生した場合に、本保証規定に基づき修理を行うことをお約束するものです。

1. 保証内容

取扱説明書、または当ホームページの記載内容に従った正常な使用状態で故障した場合、本保証規定の記載内容に基づき、無償修理または弊社の判断により同製品(または代替品)へ交換します。修理のため交換された本体または部品の返却はしておりません。

2. 保証対象

保証対象は製品の本体のみです。

本体外装(ケース・ベルト等)、付属品、消耗品(バッテリー)は保証の適用外です。

3. 保証期間

購入日から1年間となります。保証書に購入店印、購入日の記載をご確認ください。保証書に購入店印、購入日の記載がない場合、レシートなどを一緒に保管してください。オンラインショップでご購入の場合、ご購入時のメールや購入履歴を印刷して保管してください。保証書のご提示がない場合は有償修理となります。

4. 修理後の保証期間

修理または交換後の保証期間はお受け取り後より3か月間となります。返送品をお受け取りの日が元の保証期間内である場合、新しい保証期間は3か月間または当初保証1年間のいずれか長いほうとなります。

5. 保証適用条件・機器本体の故障であること

本体外装(ケース・ベルト等)、付属品、消耗品(バッテリー)は保証の適用外です。

  • 販売店印と購入日の記載された保証書の原本を提示(コピーは不可)できること

保証書の販売店記入が空欄の場合、購入店と購入日を証明できる書類(領収書・納品書など)をご提出ください。

  • 日本国内での使用で生じた故障であること。
  • 取扱説明書に沿った正常な使用において、偶発的に発生した自然故障であること。

落下・浸水・衝撃・圧力・高温・規定外の充電機器の使用・改造分解等、正常な使用以外で生じた損傷や故障は、無償修理の対象外となります。

6. 保証期間内でも保証の対象とならない場合有償修理となります

  1. 使用上の誤り(本製品の目的以外の操作等)により生じた故障。
  2. 修理ご依頼の際、保証書のご提示がいただけない場合(保証書は紛失されても再発行は致しませんので大切に保管してください)。
  3. 保証書の所定事項(型番、お名前、ご住所、販売店欄など)が未記入の場合、または字句が書き換えられた場合。
  4. 販売店名のスタンプ・ご購入日の記入のない場合(販売店名、ご購入年月日の証明が出来ない場合)。
  5. 個人売買、オークション等でご購入された場合。
  6. 弊社正規販売店以外でご購入された場合。
  7. 中古品でのご購入の場合。
  8. 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害、その他の天災地変、公害または異常電圧による故障。
  9. 落下、衝撃、圧力、浸水、泥、砂などによる自然故障以外の故障。
  10. お買い上げ後のお取り扱い時に生じた本体外観の傷やへこみなど。
  11. 異常な高温下(車のダッシュボード、トランク、直射日光下等)および低温下に放置したことによる故障。
  12. 接続時の不備に起因する故障もしくは損傷、または接続している他の機器に起因する故障もしくは損傷。
  13. バッテリー(消耗品)の劣化が原因となる性能の低下や故障(取扱説明書に従った充電をしても使用時間が著しく低下する場合は、バッテリーの寿命によるものです)。
  14. 弊社以外で行われた修理、改造、分解等による故障。
  15. バッテリーやUSBキャップなどの劣化が原因となる性能低下や故障、消耗品の交換。
  16. ご購入後に取り付けられたストラップや保護フィルム、ステッカー。
  17. ご購入後に施された防水や傷軽減のためのコーティングなど。
  18. 本保証書の製造番号シールと本体の製造番号が一致しない場合。
  19. 本製品に貼付された製造番号シールを剥がされた場合。
  20. 液晶パネルの故障・破損。
  21. 原則、液晶パネルの故障や破損は有償修理となります。以下、故障や破損の一例です。

    • 落下による破損の場合
    • カートに踏まれて破損した場合
    • 何かにぶつけたための破損と判断される場合
    • ポケットに入れてご使用になられた際に、何かにぶつけて、または、カートなどでお座りになられて圧力が加わったなどで破損したと判断される場合
    • 洗濯機に入れてしまい表示されなくなった場合
    • 雨天時の使用後に表示されなくなった場合(※)
  22. 雨天時の使用後に表示されなくなった場合(※)
  23. 内部への浸水による故障・破損の場合(※)
  24. 内部に水分が浸入したことによるくもりが発生した場合(※)

(※機種により防水仕様は異なります。IPX3、IPX5、IPX7などがありますが、いずれも完全防水ではありません。)

7. 弊社免責

次の場合は弊社は一切の責任を負いません。

  • 本製品の故障、または使用において保存データの消失、破損したことによる損害の場合
  • 自然災害や火災、その他の事故、お客様の故意または過失、製品の改造等によって生じた損害の場合
  • 説明書に記載の使用方法、およびその他の遵守すべき事項が守られないことで生じた損害の場合

8. 保証有効範囲保証書は日本国内においてのみ有効です

This warranty is valid only in Japan.

9. 個人情報の取扱いについて

保証書にご記入いただいた住所などの情報は、保証期間内のサービス活動およびその後の安全点検活動のために利用させていただく場合がありますので、ご了承ください。修理のために、弊社から修理委託している保守会社などに必要なお客様の個人情報を預託する場合がありますが、「個人情報保護法」及び弊社と同様の個人情報保護規程を遵守致します。ご了承ください。

保証書は、保証書および本保証規定に明示した期間、条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

保証書の再発行は致しませんので大切に保管してください。

修理規定

修理をご依頼いただく上でのご注意

対応する部品の供給が終了した場合など、やむを得ず修理サポートを終了することがございます。修理受付終了予定日については、EAGLE VISIONホームページをご参照ください。
www.eaglevision.jp/support/repair/pricetable/
修理対応は同型商品との交換となります。内蔵バッテリーの交換の場合も代替品での交換になります。交換品へのデータ移行は承っておりません。

同型商品がない場合、同等品での交換となる場合があります。

  • 修理のため交換された本体または部品の返却はしておりません。
  • スコアやショット履歴など必要なデータは、EVステーション(PC用アプリ)でラウンド履歴を予めアップロードして保存していただくか、またはスマホアプリEVPROにデータ連携して予め保存の上お送りください。弊社では端末に記録されていたデータの保障は致しかねます。
  • 製品購入後に取り付けた物品(ストラップやご自身で取り付けたベルトなど)は取りはずしてからお送りください。修理の際に本体交換となった場合に破棄させていただききます。
  • 製品購入後に取り付けた保護フイルムは取りはずしてご自宅で保管してください。修理の際に本体交換となった場合に、貼られていた場合は破棄させていただききます。また、新しい保護フィルムのご用意や、交換品への保護フィルムの貼り直しは承っておりません。
  • ご購入後の製品への加工(防水加工や防キズなどの加工)の復元はできません。また、加工にかかった費用のご返金についても承っておりませんのでご了解ください。
  • 修理価格は弊社へ直接ご依頼いただいた場合の価格です。販売店様へお持込される場合、手数料/送料などを加算される場合があります。
  • 弊社からの出張のご希望は承っておりません。
  • 修理でお預かり期間中の代替品の貸出は行っておりません。
  • 修理に関しましては日本国内からのみ承ります。また、ご発送も日本国内のみとさせて頂きます。
  • 修理をご依頼の際は、保証書を同封してください。保証書に購入店印と購入日の記載があることをご確認ください。記載がない場合、レシートなどを保証書と一緒に送ってください。オンラインショップでご購入の場合、ご購入時のメールや購入履歴を印刷したもので代用します。保証書のご提示がない場合は有償修理となります。
  • 修理のご依頼でお送りいただく際は、保証期間内の場合は着払いにてお送りください。保証期間を過ぎている場合、送料はお客様にてご負担ください。
    本体をお送りいただく際は、輸送時に破損のないように梱包し、宅配便など運送途中の事故に対して補償のある方法でお送りください。
    弊社からお客様へ返送する際の送料および代引手数料は弊社負担となります。
  • 修理価格は予告なく変動することがあります。修理価格については、EAGLEVISONホームページをご参照ください。
    www.eaglevision.jp/support/repair/pricetable/

次の場合は保証期間に関わらず、修理をお断りすることがございます。

  • 分解や改造(ソフトウェア含む)による故障や損傷、または分解や改造された痕跡のある場合
  • 本体に損傷が激しく、修理しても機能維持が困難であると弊社が判断した場合
  • 不十分な梱包により、輸送中に破損したと考えられる場合
  • 本製品の内部メモリに記録されたデータが損傷した際の復旧を希望される場合
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