よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

watch5 EV-019

「端末が見つかりませんでした。」と表示される①

WEB連携・その他

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「端末が見つかりませんでした。」と表示される場合、以下のことをご確認ください。

①USBケーブルを確認してください。

充電専用のケーブル、通信/充電用ケーブルがあります。付属のケーブルは通信ができるケーブルす。同じように見えて差し込むことができても、接続できない場合、お手元の別のケーブルと入れ替わっている可能性が考えられます。

②パソコンのUSBポート(差込口)をいろいろ試してください。

パソコンのUSBポート(差込口)に別の差込口がある場合、差し替えてみてください。また、キーボードやマウス用の差込口でもお試しください。

※USBポートは繰り返し抜き差しすることで接触が悪くなっている場合があります。

③USBケーブルのコネクタの破損や摩耗、ケーブル内部の断線などの可能性も考えられます。

④watch4やwatch ACEなどの一部の機種では、本体の充電端子に汚れが付着して通電・通信ができない場合も考えられます。

・端子部分(接点部分)に汚れがついて通電を阻害している場合があります。

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