よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

watch3 EV-616

「端末が見つかりません」となり、EVステーションと接続できない

WEB連携・その他

タイトルタイトルタイトル

EVステーションの[USB接続]をクリックした後、「端末が見つかりません」とエラーメッセージが表示され接続できない

以下のことが考えられます。

・本体の接続部分の端子が汚れている
汚れなどが付着していると通信がうまくできない場合があります。
汚れを拭き取り接続をお試しください。

・ドライバのインストールが正常終了していない、またはインストールを忘れている
ドライバのインストールが正常終了できていない場合が考えられます。
EVステーションのダウンロードのページより[手順02]ドライバのダウンロードを再度行い、インストールを行ってください。

・ドライバのインストールは終了している場合
1.「アプリと機能」または、「コントロールパネル>プログラムと機能」を開き、ドライバのアンインストールを行ってください。
2.EVステーションのダウンロードのページ(www.genkigolf.jp/evstation/)から再度ドライバのみをダウンロードして、インストールを行ってください。

アンインストールするドライバ名:Virtual COM Port Driver

お探しの情報は見つかりましたか?

お探しの情報が見つからない場合、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。

pagetop
loading