よくあるご質問
FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
ペアリング方法について
WEB連携・その他

ACE PROのペアリングができない場合、Bluetoothの接続状態や、スマホ側の設定、端末の動作モードなどを確認する必要があります。
ACE PROは、スマホアプリ「EV PRO」と連携(ペアリング)することで、ピンポジデータの転送や風情報の入手、ラウンド履歴の管理などが可能になります。
ペアリングの操作は、EV PROのメニューにある【ペアリング】より行います。
◆ペアリングができない時の対処手順
1. ACE PRO端末の動作モードの確認
ACE PROが【時計モード】になっている場合、ACE PROのBluetoothが動作しないため、ペアリング設定を行うことができません。
時計モードになっていないか確認してください。
2. スマートフォン側の設定確認
お使いのスマートフォンの機種によって、確認するべき設定が異なります。
a. iPhoneの場合
1. iPhoneの【設定】メニューを開き、【Bluetooth】がオンになっていることを確認します。
2. もしオンになっている場合は、一度オフにしてから再度オンに切り替えてお試しください。
3. 【設定】>【アプリ】>【EVPRO】の個別の設定において、【Bluetooth】がオンになっていることを確認します。
4. もしオンになっている場合は、一度オフにしてから再度オンに切り替えてお試しください。
b. Androidの場合
1. Androidの【設定】メニューを開き、【Bluetooth】がオンになっていることを確認します。
2. もしオンになっている場合は、一度オフにしてから再度オンに切り替えてお試しください。
3. 【設定】メニューから【位置情報】がオンになっていることを確認します。
4. 【設定】>【アプリ】>【EVPRO】の個別の設定において、【Bluetooth】がオンになっていることを確認します。
5. もしオンになっている場合は、一度オフにしてから再度オンに切り替えてお試しください。
6. 【設定】>【電池(バッテリー)】の項目にある設定で、【EVPRO】が「最適化しない」アプリに設定されていることを確認してください。
3. 【ACE PRO】端末のリセット操作
上記の設定を確認してもペアリングできない場合、端末の一時的な不具合の可能性があります。【ACE PRO(EV-337)】のリセット操作をお試しください。
1. 【ACE PRO】の電源ボタンを10秒ほど押し続けます。
2. リセット操作後、再度電源を入れ直し、GPS測位中の状態となることを確認できれば、ペアリング設定を再試行してください。
※リセット操作を1日のうちに何度も行わなければならない場合、本体に異常が発生している可能性があるため、検査をご依頼ください。
ペアリングが完了すると利用できる機能
【ACE PRO】と【EV PRO】がペアリングで連携している場合、以下の機能をご利用いただけます。
• ピンポジ君データの転送:毎日変わるピン位置情報を【EV PRO】から自動的に受信できます。
• 風情報の入手:風向、風速などの天気情報を取得し、ラウンド中に端末に表示できます。
• ラウンド履歴の転送:ラウンド中に記録されたデータ(ショット軌跡など)を【EV PRO】アプリへ転送・保存し、管理や分析が可能です
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