よくあるご質問
FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
フリーズ(電源が切れない/操作を受け付けない)時の対処について
WEB連携・その他

フリーズしたり、操作を受け付けなくなった場合の対処法について
画面をタッチしたり、電源ボタンを3秒長押ししても、操作を受け付けない、またはフリーズした時の【リセット操作】の方法です。
【リセット操作】
1. 電源ボタンを10秒以上長押ししてください。
2.リセット操作を行った後は、電源ボタンを長押しして起動し「GPS測位中」と表示されることを確認できれば、ひとまず正常に動作しています。
フリーズ時など、以下の症状が発生した場合にリセット操作を行ってください。
• 電源が切れない
• 電源が入らない
• 充電中の表示が消えない
• 操作を受け付けない
■その他の対処および留意事項
ナビ再スタートによる復旧
ゴルフナビがフリーズした、または正しく動作しない場合の簡単な方法として、ティーイングエリアで電源を入れ直すことで、ナビを再スタートさせることができます。困った時にはお試しください。
■頻繁に発生する場合
1日のうちに何度もリセット操作をしなければならない場合は、ファームウェアを最新バージョンに更新することで解消される場合があります。最新バージョンに更新を行ってください。
最新バージョンに更新するには「EVステーション」にてファームウェアの更新を行います。
「EVステーション」はこちらからダウンロードしていただけます。
なお、ファームウェアのバージョンアップを行った後でも解消されない場合、本体に異常が発生している可能性が予想されますので、検査をご依頼ください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報は見つかりましたか?
お探しの情報が見つからない場合、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。