WEB連携・その他のよくある質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

充電やPCとの接続ができない

WEB連携・その他

充電やPCとの接続ができない

A. 回答

watch2-ura

本体裏側の接続端子のくぼみに汚れが付着し、接触を妨げ、充電が十分にできていないことが考えられます。

本体裏側の接続端子のくぼみを爪楊枝などで軽くこするようにしていただくことで、付着した汚れが取り除かれ、充電やPCとの接続(通信)ができるようになります。

「ご利用後のお手入れについて」
ラウンド後に、本体裏側のUSB端子部分に汗が付着していると、端子部分に酸化膜や緑錆が発生し、接触不良の原因となり、充電や通信(データ更新)ができない状態になります。
ご使用後は必ずUSB端子部分に残った汗などを水で湿らせたタオルなどできれいに拭き取ってください。

この質問は役に立ちましたか?

もしこの回答がお役にたちましたら、右側のボタンをクリックしてください。
お客様からいただいた情報は今後のサポート業務改善の資料とさせていただきます。

yes

お探しの情報は見つかりましたか?

お探しの情報が見つからない場合、右のお問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。