WEB連携・その他のよくある質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

「ゴルフ場データ更新」に時間がかかったり、正常終了しません。対処方法は?

WEB連携・その他

「ゴルフ場データ更新」に時間がかかったり、正常終了しません。対処方法は?

A. 回答

ゴルフ場データ更新

『ゴルフ場データ更新』に現在たいへん時間がかかる場合があります。

EAGLE VISIONシリーズのレイアウトタイプ3機種について、レイアウトの中に「OBゾーン」の情報を追加しました。(2015年10月末)

「EVステーション」でゴルフ場データ更新の際に、膨大な数のゴルフ場のレイアウト画像データのダウンロードを行います。

お使いのPCのスペックやインターネット通信環境、ご使用のEAGLE VISION端末のゴルフ場データのバージョンの状態などの条件の違いにより、更新していただくゴルフ場データのデータ量が変化します。そのために更新にかかる時間が異なり、30分以上から1時間ほどかかる場合があります。
どうぞご理解とご容赦をお願い致します。

-----------
対象機種:
-----------
EAGLE VISIONシリーズのレイアウト表示タイプ
・EV-027CL (本体裏のシリアルナンバー:S/N:EV-27*****)
・TOUCH EV-421 (本体裏のシリアルナンバー:S/N:EV-421*****)
・REVO EV-522 (本体裏のシリアルナンバー:S/N:EV-522*****)


-----------
注意1)
-----------
ゴルフ場データ更新を行っていただく際に、EVステーション画面下の進捗を表示する「緑色のバー」が「5%」で止まっているように見えますが、データ更新は行われています。
途中でキャンセルしたり、ケーブルを抜かないようお願い致します。


-----------
注意2)
-----------
『一定時間が経過するとコンピューターをスリープする』設定がされており、通信状態が途切れてしまい、ゴルフ場データ更新が正常に終了しないことがあります。
お使いのPCの『コンピューターをスリープ状態にする』の設定を変更して、ゴルフ場データ更新を行っていただきますようお願い致します。
※コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の変更>『コンピューターをスリープ状態にする』>【スリープなし】


-----------
注意3)
-----------
更新の際にエラーが発生する場合があります。
「EVステーション」で[ゴルフ場データ更新]を行う際の[ゴルフ場更新データ選択]で『よく行くゴルフ場☆』を選択して更新するとエラーが発生します。

エラーメッセージ:
「 ゴルフ場データの更新に失敗しました。[エラー:- 4] 」
「 EV2フォルダの削除に失敗しました。(エラーコード:- 4)」
などが表示されます。

対処方法:
「EVステーション」で[ゴルフ場データ更新]を行う際の[ゴルフ場更新データ選択]で『全ゴルフ場(日本地図)』を選択して更新を行ってください。
※OBゾーンの情報を更新するために『全ゴルフ場(日本地図)』を選択していただく必要があります。

この質問は役に立ちましたか?

もしこの回答がお役にたちましたら、右側のボタンをクリックしてください。
お客様からいただいた情報は今後のサポート業務改善の資料とさせていただきます。

yes

お探しの情報は見つかりましたか?

お探しの情報が見つからない場合、右のお問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。